Yuji & Sawako
「ホズウェディングを見つけてから、ずっとデザインをお願いしたい!と思っておりました。」とお問い合わせいただいた、タップダンスをなさっている新郎様とバレエ講師をなさっている新婦様のお二人。『小さな舞台や映画を観に行くような、シアターチケットのようなわくわくするデザインをお願いしたい』とご依頼をいただきました。そして完成した、とっても個性的なペーパーアイテムがこちら!↓
シンボルマークには、お二人が長年愛用しているタップシューズとトーシューズのイラストを描いて入れ、付き合い始めた日とプロポーズの日、入籍日と結婚式の日が全て同じという、記念すべき日付と、お二人の名前を組み合わせてデザインしました。
チケットのような、細長い形をした招待状は、当日ゲストの方々に氏名と住所を書いて持ってきていただき、受付で右側を切り離し回収することで入場券の役割を果たし、結婚式の後もファイルしておけば、住所録としてもご使用いただける作りになっています。
そして迎えた結婚式当日。会場は、箱根にあるアルベルコバンブー。箱根の森に佇む、白亜の洋館一軒を貸切にしたプライベートウェディングの始まりです。
ウェルカムスペースには、シンボルマークに入れたお二人の靴が飾られていました。お花にも、ペーパーアイテムのテーマカラーにした藍色がポイントで入っていて、とってもオシャレ♡
お二人の満面の笑顔がとっても素敵です♡
もちろん、アルベルコバンブーの象徴的ドームもイラストに描いて席次の内面に入れてあります。いつまでもお二人にとって思い出深い、記憶に残る場所になりますように♡
お二人からは、「出来上がりのかわいらしさに2人で興奮してしまいました!!!やはり実物に勝るものはないですね。 2人で感動しております。 たくさんのわがままを聞いていただきありがとうございました。」と嬉しいコメントをいただきました。
今回お二人にお作りしたペーパーアイテムは特別に、『デザインセレクト』にて、ご購入いただけるようになっております。もちろん、お二人だけの為に完全オリジナルでお作りするシンボルマークへの変更や、グレーの紙質をクラフト風や黒板風に変更したり、藍色を他のテーマカラーに変更し、全く違うイメージに変更する事も可能ですので、特に、チケットタイプの招待状をご希望の方や、アルベルコバンブーでの結婚式を予定されている方は是非チェックしてみてくださいね♡